« SDレビュー記念パーティー | トップページ | Kawasaki Estrella »

2006年8月 9日 (水)

結婚できない男

阿部ちゃん主演のドラマ「結婚できない男」、
興味がありながらタイミングが合わず見てませんでしたが、
昨日昼に前半部ダイジェストの放送があったのでチェックしました。

偏屈で自己完結型の40歳建築家が周囲の女性とぶつかりあいながら、
徐々に心を開いていくというもの。よくあるパターンのドラマでした。

興味を持ったのは、主人公がイケメンでスマートで、本当に結婚する意味ってあるの?
というところから見せてくれるのかと思ったので、変に崩した髪型や場を読めない、
人の心を察せない偏屈なキャラクターが実にもったいない。
メトロセクシャルなキャラ、むしろ「アットホームダッド」と同じでよかったのに。

「結婚」については老若男女問わず、幻想が一気に崩壊していて、
みんなもうとっくにもっと遠いところを見ているのにね。

« SDレビュー記念パーティー | トップページ | Kawasaki Estrella »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52285914

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男:

« SDレビュー記念パーティー | トップページ | Kawasaki Estrella »