« ロードバイク100年の歴史 | トップページ | 結婚できない男 »

2006年8月 8日 (火)

SDレビュー記念パーティー

建築のプロジェクト展で若手建築家の登竜門でもあるSDレビューが
25周年を迎え、記念本を発刊するとのことです。
それに際し、SDレビュー25周年記念パーティーを催すそうで
招待状が送られてきました。

こういう面識のない建築家のパーティーには昔何回か顔を出す機会があったのですが
もともとパーティーが好きな方ではなく、手持ち無沙汰で途中退席したり、
帰宅して自己嫌悪に陥ったりして、あまりいい思い出はありません。

この仕事をしていると、結構有名な建築家と名刺交換程度の挨拶をする
機会はあるのですが、その後1回年賀状を出すくらいで関係が続いた試しがありません。
最近はそういう方々とは縁がなかったのだと思うようにしています。

もう自分も40を越えていい歳なのですが、雑誌編集者を含めた
建築家のサロンのような内輪な雰囲気にどうにもとけ込めない。
できればそういうのとは距離を置いて、自分でできる範囲のことをぽつぽつとやっていきたい。

でもまあたぶん今回も顔くらいは出すのだろうなあ。
なんか楽しみになるようなことでも考えていこうかしら。

« ロードバイク100年の歴史 | トップページ | 結婚できない男 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52285898

この記事へのトラックバック一覧です: SDレビュー記念パーティー:

« ロードバイク100年の歴史 | トップページ | 結婚できない男 »