« バッグ購入 | トップページ | 歯 »

2006年9月18日 (月)

帰着報告

豪州旅行から帰着しました。Dscn2478

2ヶ月近くかけて、日本が異国に感じられるような強いカルチャーショックを受けに
ひとりで海外を旅した20代後半と比べると、随分旅のスタイルも変わりました。

期間が短くなり、その分集中的にコストをかけるようになり、
ホテルのグレードも上がり、日本であらかじめ予約して出かけるようになりました。

しかしなによりいちばん変わったのは、ただの足手まといだと思っていた他者が
パートナーとなり、ふたりの時間と思い出のために旅するようになったことかもしれません。

もちろん常に謙虚にうまくやっていけるわけではないですが、
「こんな自分で役に立てるなら」という気持ちが奥底に芽生えています。
これは仕事面でも同じで、ここ3,4年くらいの心境の変化です。

あまり「自分」にこだわらなくなってきたということでしょうか。
遅ればせながら「親」になったひとの気持ちがわかってきたのかもしれません。

« バッグ購入 | トップページ | 歯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52293487

この記事へのトラックバック一覧です: 帰着報告:

« バッグ購入 | トップページ | 歯 »