« ダウンヒル | トップページ | FCYCLE多摩オフ »

2006年10月 7日 (土)

歯医者

ああ、まだこの業界にこの体質残っていたの?
患者囲い込みという悪しき慣習。

患者はみんな「この機に小さい虫歯とか虫歯になりそうな歯とか全部治して、歯石とって
完璧な状態にしたい」と思っている…わけないじゃん。
忙しい時間を割いて行ってるわけだし、お金だってかかるし、自分は削られるの嫌いだし。
だいたい人間いつ死ぬかわかんないわけだし、入れ歯になってもOKてひともいるでしょう。

雨漏りがしているから大工呼んで直してもらったら、床下も腐っているんでなおしませんかっていう話と同じで、
そこで承諾して初めて次に進むのであって、別にいいですって人もいるわけでしょう?
それを勝手に次回の予約を入れて、さも当然のごとく治療を進めようとするのって、
どっちかというとリフォーム詐欺に近くありませんか?

待ち時間も入れて1時間近くとられて、なんか気まずい雰囲気で、
どうでもいい歯石をとって終わりにしてもらいましたが、
なんとかしてよ、ねえセンセイ!

« ダウンヒル | トップページ | FCYCLE多摩オフ »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52295585

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« ダウンヒル | トップページ | FCYCLE多摩オフ »