« 花見 | トップページ | King Crimson »

2007年4月 8日 (日)

4月の定例多摩川オフ

所々で桜が満開、青空もひろがって暑くもなく寒くもないDscn3524
絶好のサイクリング日和だけあって、CRは混んでいました。
ま、今日はお花見モードということでポタリング。

帰りの神田川沿いの桜が圧倒的でした。
満開の桜、降りしきる桜、降り積もる桜。良いですな。

永福町にあたりに学校があって、やっぱり桜が植えられていました。
桜と学校は定番の組み合わせですね。
自分は体験しなかった一種の幻想、ノスタルジー。
校舎の窓からはらむカーテン、校庭での笑い声、管楽器の練習音…。

吉田秋生の「櫻の園」を読み返しています。
体験しなかった幻想は一生持ち続けていくのだろうか。

「風に散る 花橘を袖に受けて 君が御跡と思ひつるかも」

« 花見 | トップページ | King Crimson »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52348933

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の定例多摩川オフ:

« 花見 | トップページ | King Crimson »