« 2日続けて起立性低血圧 | トップページ | 4月の定例多摩川オフ »

2007年4月 7日 (土)

花見

昼に千鳥ヶ淵のあたりをぐるりと散歩してきました。
桜はもうだいぶ散っていて、葉桜もちらほら見かけました。

酒をあまり飲まないので、いわゆる「花見=宴会」には興味ありません。
桜の花自体も特段美しいとは思わないので、ま、せっかくだからという
よくわからない動機で出かけました。

印象に残っている桜の風景ってなんだろう。
たぶん一番感動したのは高校の入学式かも。
晴れやかな場で満開の桜がばっと舞って、祝福を受けている感じがしました。

就職して大阪で研修を受けていたとき、嵐山で見た薄いピンクの風景もよかった。
ちょうど何かが始まる時期にぱっと咲いてぱっと散るので、
そのことと結びつけて、記憶に残るのかもしれません。

« 2日続けて起立性低血圧 | トップページ | 4月の定例多摩川オフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52348918

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 2日続けて起立性低血圧 | トップページ | 4月の定例多摩川オフ »