« 藤森建築と路上観察 第10回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展帰国展 | トップページ | 2日続けて起立性低血圧 »

2007年4月 5日 (木)

TV

テレビ、見なくなりました。
朝はめざにゅーとめざましテレビを流していますが、情報収集程度。
夜は見ないです。見たいドラマはVTRに録画して翌日見ます。
バラエティのわざとらしい笑い声はうるさくて仕方ない。

中高生あたり、実家にいたころは無表情でTVを見ていました。
暖かな団らんという記憶はなく、見たい番組をつけるも、
下手に笑うと親に軽蔑されるような雰囲気がありました。
はじめてアパート借りて、バラエティで思いっきり笑ったのは嬉しかったです。

彼女ができてからも、基本的に見たい番組は一緒に見ていたように思いますが
今の連れと一緒になってからは、1日のうちの貴重な共有時間を
テレビでつぶしたくないと思いはじめました。
連れはひとりの時や、自室にいるときはTVつけたりしていますが。

なんか、こう、うるさいのがダメという体質になってしまったのか。
5、6年前までは「ロンドンハーツ」「あいのり」とかみていたのですが…。

« 藤森建築と路上観察 第10回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展帰国展 | トップページ | 2日続けて起立性低血圧 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52348871

この記事へのトラックバック一覧です: TV:

« 藤森建築と路上観察 第10回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展帰国展 | トップページ | 2日続けて起立性低血圧 »