« 収納 | トップページ | いい天気 »

2007年6月16日 (土)

フレンテ明大前

ローカルな話題ですが、明大前駅前に富士銀行があったところにImages
京王がフレンテなる複合商業施設を建てて1ヵ月程たちました。

オープン時に明治大学のチアガール部が踊っていて
なんだかなあとちょっとセンスを疑いましたが、
入ってみると疑問符がどんどん増えてきました。

・井の頭線の出口があるもなぜか入口がありません。
・井の頭線ホーム沿いに駅ナカ店舗が8店舗程ありますが、駅外からは利用できません。
・2階の書店に上るエスカレーターは上り1本だけで下りがありません。
・上階より下る際に使う階段にはオートドアではなく、レバーハンドルが付いています。
・3階より上3層はティップネスのフィットネスクラブですが、
 肝心の表面が閉じていてなかの様子がまるでわかりません。
・その肝心なファサードには意味の分からない、パンチングメタルの曲面があり。

あーあ、やっぱり無理なんだな京王さんの設計は、という感じ。
明大前駅自体は無計画に増殖を続けて、迷図のようになっていて
調査するには面白い対象だと随分前から思っていましたが、
それをここでもやってもらえないかしら。

壁とか床とかぶち抜いて通路とかエスカレーターとか増築しましょうよ。

« 収納 | トップページ | いい天気 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52358714

この記事へのトラックバック一覧です: フレンテ明大前:

« 収納 | トップページ | いい天気 »