« 涼しいところに | トップページ | ソックス »

2007年8月 4日 (土)

n邸点検

n邸の点検に行ってきました。
築7年になるので、細かなところで不具合があって
要補修項目も結構でてきました。
しかし大きなところでは問題はなく、とても奇麗に使われています。

昔携わった住宅を見に行くと、決まって「あら結構いいじゃない」
と思うのですが、たいがいはそれは室内です。
今回はめずらしく、外部でした。

建蔽率ぎりぎりまでとった、自由度の少ない外観デザインでしたが
その後の植栽と退色した黒い外壁が相まって、
近代建築的風格が出てきてました。

特に賃貸住戸入口は2層吹抜け+白い梁、壁柱のフレームが
近代建築っぽい。白い壁が薄汚れているところも含めて(笑)。

正面ファサード2階寝室サッシュ上部壁面を薄く見せた処理も
今ではあたりまえな手法ですが、結構決まっています。
昔の自分もがんばっていたなあと、ちょっと感慨深くなりました。

« 涼しいところに | トップページ | ソックス »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52372296

この記事へのトラックバック一覧です: n邸点検:

« 涼しいところに | トップページ | ソックス »