« にこにこプレゼント | トップページ | 東欧旅レポの残り »

2007年10月12日 (金)

働きマン

TVドラマ化されましたね。見過ごしましたが。
ネットで初回の感想を見てると、だいたいどんなだったかわかった感じ。
もともとはサ・プ・リではなくこれがドラマ化されるはずが、
なんかごたごたがあったのか、後回しになったようで。

多忙な女子が男運を悪くしていくというのは原作ではサ・プ・リが先。
ですが、女性漫画家の離婚経験談のみを集めた本が出てたくらいなので
原作者たちにとっては身近で深刻な問題なのでしょう。
あのお気楽路線のパリパリ伝説でさえ今月号にそういうシーンが出てきます。

仕事とあたしとどっちが大切なのよ!って昔は男女逆の問題でしたね。
自分が勤めた最初の事務所は、バブル期ということもあって、
月-土、毎日10:00-22:00or23:00が定時。締め切り前には泊まりこみ。
日曜も会議や仕事で半日つぶれるのもしばしば。

そんななか、社内結婚ではなくして結婚するひとがいて、
どの時間で会ってるの?と思っていましたが、これはおそらく学生時代からの
付き合いで、結婚、同居でもしないと不安、危険であったからではないか。

んー不毛ですねえ。男女の皆さん、私生活は大事にしましょう。

--
えーと、これはおかざきさんのですが、これも働きマン。

http://www.cafemari.com/nikki/enikki.html

« にこにこプレゼント | トップページ | 東欧旅レポの残り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52386644

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマン:

« にこにこプレゼント | トップページ | 東欧旅レポの残り »