« 赤、白、黒、きれい | トップページ | また虫歯 »

2007年11月30日 (金)

結婚できない男(再)

テレビドラマ「結婚できない男」が再放送されていて、
後半から飛ばし飛ばし録画して見ていて、昨日が最終話でした。

いや、面白かった。
不器用で空気が読めない主人公が女医さんに告白して、
女医さんはそれを涙を流して受け、めでたしめでたしのはずが、
「でも最終的には結婚できないんですけどね」「は?」
とひっくりかえしてしまう。
主人公の何様キャラは最後まで衰えることなく、
最後もハッピーエンド…なのか?という感じなのですが
とにかく笑ってしまった。

途中から見たせいか、イケメン建築家、金田の位置づけがわかっていませんでしたが
毎回必ず登場する彼とその愛車、トヨタ2000GTのナンセンスさも秀逸。

一時、主人公と自分が重なって見えたときもありましたが、
最終回の筋金入りの変人ぶりには脱帽しました。
阿部ちゃん、はまっていたなあ。

15分短縮された最終回は正規バージョンで見てみたい。
フッ、DVD借りるか…。

« 赤、白、黒、きれい | トップページ | また虫歯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52389511

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男(再):

« 赤、白、黒、きれい | トップページ | また虫歯 »