« 満足度 | トップページ | 草津に向けて »

2008年4月16日 (水)

迷惑ナントカ

事務所やってると「迷惑」とか「営業」とか言われているもの、多いです。

・迷惑DM:比較的ましな方。半分以上は建材の案内で保存するものは多いですが
 結局事務所の隅に積みっぱなし。

・迷惑FAX:うちにかかる電話の半分はこれです。やはり建材の案内が多いですが
 即、ゴミ箱行き。こいつらのためにどれほどのインクリボンを費やしたか。
 1回が数枚にわたると殺意が湧いてきます。

・迷惑メール:これはどこでも同じでしょうが、おそらく1日に10-20通ほど届きます。
 Yahoo!BBのフィルターかけて迷惑メールと判断されたものはタイトルも読まずに捨てます。
 1回、偶然迷惑メールフォルダを開けたら、迷惑メールでないものが1通混じっていました。
 もし迷惑メールでないのに捨ててしまっていたらごめんなさい。

・迷惑電話:うちにかかる電話の4割はこれ。いちばんあたまにきます。>電話嫌い
 前は「社長様いらっしゃいますか?」と聞かれ、「自分を社長と呼ぶやつはいねえ!」
 と思いながらも「社長はこちらには来ないんですよ。ぼくアルバイトなんで」
 なんてやさしく断っていましたが、最近は「NTT」とか「KDDI」とか
 明らかなNGワードが出た時点で「忙しいんで」と即切ります。
 それでも「先程はお忙しそうだったので…」とかけなおしてくるKYもいたり。

 むかつくのは「そちらはタキ、コウメイ事務所で…」とか「リュウ、コウメイ」とか
 名前からして読み違えるパターン。ありえないでしょ。日本語読めないの?
 もっとむかつくのは「以前お邪魔しました」とか「以前お話しさせて頂きました」
 と嘘をつく輩。人間性を疑います。

« 満足度 | トップページ | 草津に向けて »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52407754

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑ナントカ:

« 満足度 | トップページ | 草津に向けて »