« ブルベ対策 | トップページ | 今年もハンモック出動 »

2008年7月 4日 (金)

祖師ケ谷大蔵

火曜日の夕方に祖師ケ谷大蔵までポタリング。Logotest

主目的は先輩建築家のtさんお勧めのカフェ「MURIWUI」に行くことでしたが
残念ながら定休日でした。

http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

HPなどを見る限り、オープンエアーでエスニック風の気持ち良さそうな空間です。
いろんなイベントも行っているようです。

さて、そしたらかねてからの課題である、坂本一成による祖師谷の家を
捜しにいこう、となりましたが、またも見つからず。(泣)
やっぱりちゃんと情報仕入れとかないとダメですね。

で、ぐるぐる回っているうちに見つけたいろんなもの。

・世田谷珈琲游:こちらからリンクしているhi-projectのiさんによるインテリア。
 道路を挟んでドトールという立地にも関わらず、うまく客層をわけているようで
 流行っていました。んーうまいね。

・祖師谷の切妻:石橋徳川事務所による初期の住宅。小さな三角屋根がかわいい。
 とても精緻につくられていて美しいのですが、周辺が開発されてしまって
 まさに絵本の「ちいさなお家」状態。ちょっとかわいそうだな。

・木梨サイクル:ご存知とんねるず木梨の実家の自転車屋さん。閉まってました。
 3階建ての建物は建て替えたのでしょうか。これといった特徴はなし。

・F-HOUSE:オープンハウスに声をかけて頂くプラステイクの古見さんのご自宅。
 実は最近自転車絡みで2度遭遇していて、ご本人かな?と確信が持てず
 声をかけそびれていたのですが、富士ヒルのリザルトを見たら載っていました。

・祖師谷団地:「団地萌え」というのが最近あるようですが、わかります。(笑)
 番号が振ってあるだけの素っ気ない風貌に緑の多いオープンスペース。
 表は配管むき出し。逆円錐を乗っけたRC造の給水塔。「ジートルンク」と呼びたい。

それにしてもひとが多かったです。
夕方は車両通行禁止にした方がいいのでは?>メインストリート

« ブルベ対策 | トップページ | 今年もハンモック出動 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52417869

この記事へのトラックバック一覧です: 祖師ケ谷大蔵:

« ブルベ対策 | トップページ | 今年もハンモック出動 »