« 空間をイメージする | トップページ | 評判 »

2009年3月11日 (水)

casa brutusねた

・ヤン・カプリツキー氏(フューチャー・システムズ)逝去Dscn6635
 1月に亡くなっていたそうな。
 事務所勤務時代、ハイテクの次にこの人の時代がくると
 事務所経費で作品集を買ったのを思い出します。
 結局大ブレイクはしませんでしたね。惜しい人材でした。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/world/090218_london/

・座・高円寺(伊東豊雄設計)オープン近し
 見に行ってきました。
 茶色の鉄板にランダム配置なフレームレスの丸窓というのは地味。
 テント風の屋根面が見えてくると面白いが、
 見所はむしろ内部空間で、まつもとと同様に闇に浮かぶ
 ポツ窓の光が美しい。今回は照明も円形のエッジが効いていて面白い。
 伊東さんは中野本町の家の世界に戻りつつあるのかなあ。
 コルビュジェが晩年、彫塑的造形に走ったように。

http://za-koenji.jp/lineup/index.php

 21日に伊東さんの講演会がありますが、申し込み締め切りだそうな。

« 空間をイメージする | トップページ | 評判 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52488372

この記事へのトラックバック一覧です: casa brutusねた:

« 空間をイメージする | トップページ | 評判 »