« Tシャツその後 | トップページ | イアオラナ »

2009年8月25日 (火)

タヒチ備忘録

15日:東京成田15:55-パペーテ・ファアア8:25
パペーテ・ファアア10:00-ボラボラ11:20
曇時々晴れ。風強し。
ボラボラ空港からフェリーでボラボラヌイリゾート&スパまで。
すぐにはチェックインできず、昼食をとりスパのあたりまで散歩。
教会に忍び込んでプチ新婚気分。
チェックインしてからはよく覚えていないが、
波のあるなかシュノーケリングして溺れそうになる。
夕食は軽めにとって、プレゼントされたシャンパンで乾杯。

16日:曇時々晴れ。風強し。
朝食をとってから「モツ(無人島)ピクニック」なる
イベントに参加する予定が、書類を良く読んでいなくて遅刻。
結局18日に振り替えてもらう。かわりにスパの予約。
早めに昼食をとってからスパへ。「タヒチアンマッサージ」
オイルを選んで1時間の施術。
午後は浅瀬でシュノーケリング。魚と戯れる。
夕食は旅行代金に含まれているのでコースで。
と言っても3皿程度。

17日:曇時々晴れ。風強し。
カヌー朝食という、カヌーで海から食事を持ってきてもらうイベントがあったが
波が高くて不可。結局カートによるデリバリーというちょっと間抜け。
昼は無料のボートにてバイタペという街へ。
小さな街を散策し、パレオとバッグをお土産に購入する。
黒真珠屋さんが多かったけど値段が張る。
ジュースを飲んで一息ついてから宿に戻る。
夕食はちょっとゴージャスなフレンチレストランに。
しかしここがとんでもなく要領の悪い店で、料理が一向に出て来ない。
途中で確認しに行ったほど。結局全部食べられたのか?
満腹にはなったが後味が悪かった。

18日:晴れ。無風。
ようやく透明度の高い海の本領発揮。宿の床のガラスからも魚が見える。
朝食をとったあと、「モツ1日ピクニック」に出発。
中型のボートでシュノーケリングスポットを回る。
途中の島でココナッツからの料理を実演。それが昼食の一部となる。
エイとは戯れ合ったがマンタには遭遇できず、残念。
宿に戻ったあと、夕暮れの写真を撮りに行く。
夕食は魚料理のビュッフェ。食事をとり終えたあたりから
タヒチアンダンスショーがはじまる。

19日:晴れ。無風。
ボラボラ島11:00-パペーテ12:35
ボラボラ島を離れ、タヒチ島へ移動。
飛行機の窓からボラボラ島のリゾートが見えた。
空港から送迎バスでヒルトン・ホテル・タヒチへ。
とりあえずバスでパペーテの街に出てみる。
ガイドブックを読み込んで来なかったので右往左往。
カフェで一息。パフェなどを食べる。
いったんホテルに戻って、明日の島1周半日ツアーに申し込む。
再び街に出て翌朝の朝食を確保しようとするも、閉店時間で苦労する。
港の公園で休憩。6時頃から始まる屋台村「ルロット」の開店を待つ。
結局食べたのは中華料理で焼きそば2種。

20日:晴れ時々曇り。
ツアーはタヒチ島を時計回りに1周する。大型バスにびっくり。
ただ時間が限られているので、目当てだったゴーギャン博物館などを
ゆっくりと鑑賞することはできなかった。
パペーテで解散。目星をつけた土産物屋とマルシェにて土産の買い出し。
時間があったのでチャンピオンというスーパーで朝食の買い出し。
ついでにヒナノビールを買って、公園で飲む。
夕食は昨日と同じ「ルロット」で。クレープ屋さんでメインディッシュと
デザートのクレープを頼む。

21日
パペーテ・ファアア7:00-東京成田13:55(22日)

« Tシャツその後 | トップページ | イアオラナ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52515978

この記事へのトラックバック一覧です: タヒチ備忘録:

« Tシャツその後 | トップページ | イアオラナ »