« 乗鞍レポ | トップページ | 秋ですね »

2009年9月 1日 (火)

公共施設コンペ

群馬県農業技術センターのコンペの締切が今日のようです。
応募登録数は190だそうな。

ぼくはこのコンペの存在を知ったのが遅かったので出しませんが、
時間があっても出したかどうか怪しいところです。

コンペは住宅ならともかく、大規模な公共施設となると
モチベーションを高めないとなかなかとりかかれません。

今のぼくには建築への「わくわく感」が足りません。

それに加え、前にも書きましたが、最近のコンペは実現率が低い。
特に群馬県は過去2件の前科?があるので信用しきれません。

首長がかわるとコンペ案が吹き飛ぶ。
ぼくも提出した小田原の城下町ホールも止まってしまったようです。

まして今回の政権交代。
公共工事は減らされる可能性が高いですね。

« 乗鞍レポ | トップページ | 秋ですね »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52516123

この記事へのトラックバック一覧です: 公共施設コンペ:

« 乗鞍レポ | トップページ | 秋ですね »