« 頸城の秋レポ初日 | トップページ | 今回のスクラップ »

2009年10月19日 (月)

頸城の秋レポ2日目

2日目Dscn7241
朝起きて自転車のチェーンの固着が心配だったのでまず見に行きましたが
意外と錆は浮いておらず、一安心。が、後輪のブレーキシューは終わってました。
なのでこの日はフロントブレーキだけで走ることに。
しかしこのブレーキ、効かない上に音なりがします。騒音ですね。恐縮でした。

朝食はなぜか食欲がありごはん2杯をおかわり。
自動車で来られていたkさん夫妻に見送られ、この日は5名でツーリングです。
天気は朝は良好でしたが、天気予報通りに徐々に崩れていきました。

この日のコースは幹事のtさんにおまかせなので、よくわかっていませんでしたが
GPSによると、ほくほく線方面に北上、一時西へ振ったあとまた北上。
うらがわらの駅近くまで東へ走ったあと、引き返してほくほく線を越えて北上。
大池を通って再度東へ向かい、里山ツーリングの様相。
本当はもっと北の尾神岳林道を目指していたそうですが、天候を見て断念。

そうこうしているうちに里山でも雨が降り出して雨宿り。
結局この日の計画は断念して直近のうらがわら駅で撤退することに。
ブレーキのほとんど効かない自転車だったのでちょっとほっとしました。
しかしその後のプチ激坂あとの長い下りは怖かったです。

駅で時刻表を確認すると次は2時間後。
なのでちょっと離れたところにあるそば屋に昼食をとりに。
天ぷらそばを頼みました。

駅近の物産展でお土産にちまきを買いましたが、これがなんとお米製。
味はついていなくて、添付のきな粉をつけて食します。
さすが米どころの新潟だと感心しました。

« 頸城の秋レポ初日 | トップページ | 今回のスクラップ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52516959

この記事へのトラックバック一覧です: 頸城の秋レポ2日目:

« 頸城の秋レポ初日 | トップページ | 今回のスクラップ »