« クリストとジャンヌ=クロード展 | トップページ | Mozilla FireFox »

2010年4月 5日 (月)

サンツアーミーティング2010

10周年を迎えるサンツアーミーティングに参加してきました。Dscn7535_1

朝、輪行で武蔵嵐山駅へ。着くとまだ誰もいない。
自転車を組み立てていると、aさん登場。
新車のTOEI車を拝見する。ピカピカ。

徐々に人が集まり、ここで恒例のnさんからのお土産配布。
10周年とあってか今年はモノが大きく、それぞれ中身が違っています。
ぼくのもらったものをあけてみるとサンツアーGPXのヘッドパーツが。
あたりだ!ありがとうございました。
この後、gさんからもサンツアーのカンバッジを頂く。ありがとうございます。

ミーティングが始まると結構な人数です。
結局、最大時で28名の参加者がいたようです。

出発後、しばらくは穏やかな里山巡り。しかし天気は曇りで寒い。
案の定、恒例の桜並木と菜の花畑は桜の方が3分咲き程度。残念。
この天候のせいか、ぽつぽつと離脱者がでていました。

途中、今年新規開拓のダートコースあり。
押しも入りましたが、雰囲気があっていい道でした。

コンビニで買い出ししたあと、10%の激坂の栗山へ。
こちらの途中の桃畑は健在。少し休んでまた上る。
いつもの場所で昼食休憩。そのあと幾つか上り返しあり。
総じてトウクリップの割にはよく上れたと思います。
緩勾配のところでも前向きでいられたので、調子は悪くない模様。

最後の激坂下りで出会う桃源郷は、うーんやっぱりいまいち。
満開でない上、幾つかの樹木は伐採されてしまっているようでした。

最後は落合の店で小休止したあと、寄り道をしながら小川町の駅まで。
と、途中でmさんが転倒された模様。
畑に突っ込んだらしいですが、大きな身体的ダメージはないようで、なにより。

小川町の駅で解散。おつかれさまでした。
今回はaさんのお言葉に甘えて、自動車で送って頂くことになりました。
マニアな方々のディープな話などをうかがいながら、帰途についたのでした。

« クリストとジャンヌ=クロード展 | トップページ | Mozilla FireFox »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52558343

この記事へのトラックバック一覧です: サンツアーミーティング2010:

« クリストとジャンヌ=クロード展 | トップページ | Mozilla FireFox »