« マシュー・スウィート&スザンヌ・ホフス | トップページ | サンツアーミーティング2010 »

2010年4月 4日 (日)

クリストとジャンヌ=クロード展

*クリストとジャンヌ=クロード展/21_21DESIGN SIGHT
 100406まで/11:00-20:00/1000円

これまでの作品ダイジェストと、ドキュメンタリーフィルム2本。
後者が見応えあります。
クリストのドキュメンタリーを見たことがない方は是非。
ぼくはポン・ヌフのプロジェクトの方を見ました。

展示はこじんまりとまとまっている感じ。
お台場と直島のプロジェクトは実現しないそうで残念。

21_21DESIGN SIGHTは初めて行きましたが、2棟のうち1棟はカフェオンリーなのですね。
で、もう片方もあくまでエントランスホールで、展示室は方形で
中庭を挟んで歩道面地下に埋め込まれています。

なんかこうなってくると形の遊びで安藤さんらしくない。
展示室は狭い以外は文句はありませんが、何らかの形で上屋とリンクさせてほしかった。

http://www.2121designsight.jp/designsight/index.html

« マシュー・スウィート&スザンヌ・ホフス | トップページ | サンツアーミーティング2010 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52558326

この記事へのトラックバック一覧です: クリストとジャンヌ=クロード展:

« マシュー・スウィート&スザンヌ・ホフス | トップページ | サンツアーミーティング2010 »