« イル・テアトロ | トップページ | みにくいアヒルの子 »

2010年5月18日 (火)

間違い

先日、新宿の某飲食店で夕食をとったときのこと。
カウンター式の小さな店なのですが、食券制で店員に渡すと
厨房の方にオーダーを大声で伝えます。ここは問題なし。

いつもは早すぎるほどすぐに出てくるのですが、
この日はひとりが電話に出ずっぱりで、もうひとりは客のおばちゃんの
話しかけにいちいち返事をして会話をしている始末。

後者が作業をしているのですが、話しながらなのでペースが遅い。
電話のお兄ちゃんもそんな状況なのだから切ればいいのにだらだらと。
結局10-15分くらい待ちましたかね。いつもだったら5分以内。

で、出てきたモノがぼくの買った食券とは違う。
でもお腹すいていたので、つくり直してもらう気力がなくそれを食す。
そっちの方が100円くらい安かったような気がしていたので、
その分、還元してもらおうかとも思いましたがやる気なし。

さて食べ始めると、店の奥から2、3人の従業員がだべりながら出てくるではありませんか。
おーい、ひとりでてんてこ舞いだったのだから、手伝えよ、と。
それでもうその店に行く気はなくなりました。
結構気に入っていたのですけどね。

そういうことがあった日は思考がマイナスになってしまい、
あらゆることが悪い方向に動いている気になってしまいます。
いかんいかん。

ちなみに、後ほどその店の載っているHPを見たら、
出てきたモノは頼んだものより30円高かった模様。
なんだ、得したんじゃん。

« イル・テアトロ | トップページ | みにくいアヒルの子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52570788

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い:

« イル・テアトロ | トップページ | みにくいアヒルの子 »