« 逆流性食道炎 | トップページ | 15年 »

2010年7月13日 (火)

コンペ提出

今日は群馬までコンペの応募図面を届けにいきます。
直接持ち込むのは小田原のコンペについで2度目。

コンペの指定提出方法はだいぶ変わってきました。
昔は期日消印有効で、深夜営業している大きな郵便局に
時間ギリギリに持ち込むというのが恒例でしたが、今は期日必着。

もうひとつは、丸めた紙でOKだったのが、パネル化を要求されることになったこと。
これがトラブルの元になりました。
小田原のコンペの際、クロネコヤマトの発送所に直接持ち込んだのですが、
受け取り拒否されてしまいました。
それまではOKだったのですが、いきなり強い感じで突っぱねられました。
理由は図面の類いだったから?よく憶えていません。
2度と使うかとかなり気分を害した記憶があります。

直接持ち込みは費用はかかるのですが、破損せずに届くのを確認できるという点ではメリットがあります。
あとはコンペ後の解放感のなか、ついでに観光したり。
今回は特に見るべきものはなさそうですが。

« 逆流性食道炎 | トップページ | 15年 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52571673

この記事へのトラックバック一覧です: コンペ提出:

« 逆流性食道炎 | トップページ | 15年 »