« 最近の生活パターン | トップページ | グリップ交換 »

2010年8月19日 (木)

有名or無名

こういう創作系の仕事をしていると、どうしても世間の評価、
認められたいという気持ちが強くなってきます。

自分に限っていえば、後世にまで名を残したいなどとは思いませんが、
建築家の集まりで、自己紹介をしないでもよかったら
それは楽だし、気分がいいだろうなとは思います。

で、今有名な人の目安としてwikiをあげてみます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%AE%B6

wikiの「日本の建築家」の項目を見ると、
このリストの数倍くらいの人数のものもつくれそうですが、きりがない。
そこらへんになると知らない人や評価の別れる人も多数出てきますし。

じゃあ自分はどこまで載りたいのっていうと、どうでもよくなってきました。(笑)

« 最近の生活パターン | トップページ | グリップ交換 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52572199

この記事へのトラックバック一覧です: 有名or無名:

« 最近の生活パターン | トップページ | グリップ交換 »