« 上州紅葉ラン初日 | トップページ | シクロクロス? »

2010年10月25日 (月)

上州紅葉ラン2日目

四万温泉-万沢林道-六合-長英の湯-長野原草津口Dscn8176

前日の疲れはほとんど残っていませんでした。
ただ、睡眠は浅かったです。「眠ったのか?」というくらい。

四万にて昼食の買い出しをしてなんだかんだしていたら、出発は10時前くらいに。
この日はしょっぱなからダートの上り。
車輪が空転しないように慎重にのぼります。
やはり舗装路よりはきついのか、何度も小休止をはさみます。
前日と違ってぬかるんでいるところもあり、注意。

ピークは標高1300mくらい。高台があって両側にダイナミックな風景が広がっていました。
ここで昼食。またもdさんにコーヒーをごちそうになりました。

ここからはダートのアップダウン。
上りはきつかったですが下りはさらにきつかった。
下ハンを持ってブレーキをかけていたのですが、
振動で手のひらの骨に炎症が起きたのか、痛くてまともに握れなくなってしまいました。
振動吸収という点でもミニベロというのは不利なんだなあとつくづく感じました。

とろとろとアップダウンを越えて野反湖への分岐に到着したときにはもう結構な時間。
企画されていた野反湖ピストンは当然のように中止。
ここから舗装路を下って六合の道の駅に着いた段階で、
当初予定していた暮坂峠-中之条というルートは捨てて、
長英の湯-長野原草津口エンドに変更となりました。

それでも時間はなかったので、温泉では急いで浸かります。
結果、全員無事に時間までに輪行し、16:38の特急に乗り込めました。

走行距離:46.1km
獲得標高差:1088m

« 上州紅葉ラン初日 | トップページ | シクロクロス? »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52584872

この記事へのトラックバック一覧です: 上州紅葉ラン2日目:

« 上州紅葉ラン初日 | トップページ | シクロクロス? »