« 各種検診 | トップページ | いらないもの »

2010年10月 9日 (土)

煙草

また値上げしたそうで。

ぼくは吸わないんですが、吸っていた時期もあります。
大学の3、4年くらいのころ。
特に美味しいと感じることもなく、ただのポーズだったように思います。
設計に行き詰まると気分転換に吸ったりしていましたが、
そんなんで名案が思いつくわけもなく。

最初に勤めた事務所はワンフロア煙もうもうの無法地帯。
ニコチン(タール?)で白い壁が黄味がかっていました。
今で言う受動喫煙状態で、逆に吸えなくなってしまいました。
上司に屋内禁煙を提案するもけんかになるだけ。
仕方なく小型扇風機を買って、煙の出る方向へ向けてまわしていました。

それからは禁煙、嫌煙人生。
つきあった女の人はたいがい嫌煙家だったので結果オーライです。
無駄な出費もないし。たぶん健康だし。

« 各種検診 | トップページ | いらないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52584660

この記事へのトラックバック一覧です: 煙草:

« 各種検診 | トップページ | いらないもの »