« トレックタイムウォッチ | トップページ | ミニベロがダウンヒルでパンクするわけ »

2010年11月20日 (土)

衣食住

優先順位をつけるとぼくの場合、住-食-衣になります。
これって結構、子どもの頃の生活環境の影響が大きいみたい。

住:横浜の一軒屋。大工さんによる設計施工のようでしたが、
つくりこみ、特に収納が凝っている。
全体はシンプルな和風建築ですが、門壁は大谷石、アプローチ床は鉄平石乱張り、
玄関壁面は同こば積、屋内は真壁で欄間はガラス、というような
どこかF.L.ライトを思わせるディテールでした。

食:基本的にハンバーグ、カレーといった子ども食が主体でしたが、
一応手づくり。冷凍食品やインスタント食品は少なかったように思います。
好き嫌いが多かったですが、大人になってから克服。
外食は少なかった。

衣:スーパーで安売りしている紳士服を親が買ってくるパターン。
1000円ジーンズとか。ブランドものは着たことがない。
服はいまだにコーディネート能力に劣っていると思います。

« トレックタイムウォッチ | トップページ | ミニベロがダウンヒルでパンクするわけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52585220

この記事へのトラックバック一覧です: 衣食住:

« トレックタイムウォッチ | トップページ | ミニベロがダウンヒルでパンクするわけ »