« 権現山から芦垣 | トップページ | ぶらり町田 »

2011年2月 5日 (土)

保険の話2

JCAの賛助会員になりました。

自転車総合保険の加入条件は2年連続で保険金を受け取っていないこと、
原付免許の取得に制限がかからない人、70歳を越えていない人など。
とりあえず条件を満たしていてほっとしました。
2年連続でーというのはちょっと厳しい感じもしますが、
他の保険でも同様な条件がかかるケースはあるようです。

一方の建築士賠償責任保険。

管理建築士講習でだいぶ脅され?ました。
まあ建築士事務所協会が仕切っているので当然と言えばそうですが。
次に仕事が入ったら加入しようと思っていましたが、
加入していないから仕事が来ないという見方もある。
住宅プロデュース会社へはそのへんのデータは流れていますし。

うーん、でもこっちは4000円の自転車総合保険とちがって、半端ない額なんです。
気軽に掛け捨てできないので、どうしたものか。

« 権現山から芦垣 | トップページ | ぶらり町田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52597642

この記事へのトラックバック一覧です: 保険の話2:

« 権現山から芦垣 | トップページ | ぶらり町田 »