« 環境と体力 | トップページ | コドモのコドモ »

2011年2月27日 (日)

隣に置く?

荷物を隣の席に置きますか?

特急列車自由席の場合、車内がすいていたら置きます。
がらがらなのに相席というのも嫌ですからね。
混んできてからはタイミングを見てひきあげます。

ファーストフードやコーヒーショップの場合、
2人がけテーブル席の場合は対面の席に置きますが、
カウンター席でも隣に置くひと、多いですよね。
ここらがぼくの常識感覚とずれています。
どうなんでしょうね。

市街地の通勤電車の場合、詰めて座るのがマナーなので横には置きません。
でもたまーに置いてるひと、見かけます。

話は違いますが、昔の市バスって今の通勤電車のような横並びでしたよね。
いつからか席が進行方向に統一されてしまいましたがどうしてなんでしょう。
安全のためでしょうか。ぼくは昔の方が好きだったのですが。

« 環境と体力 | トップページ | コドモのコドモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52597865

この記事へのトラックバック一覧です: 隣に置く?:

« 環境と体力 | トップページ | コドモのコドモ »