« 鴨川シーワールド | トップページ | 今期のドラマ »

2011年2月22日 (火)

政治家

中学受験のために進学塾に通っていた頃、
自分らの年代で総理大臣になろうとするひとなど出るのだろうかと思っていた記憶があります。

時は福田首相で2代前の田中首相のロッキード問題が話題になっていました。
大変な中で割に合わない仕事というのが当時の印象で、
それは今もさほど変わっていません。

が、最近ネットの「なれるならなってみたい職業」アンケートで、
内閣総理大臣が上位にランクインしていて驚きました。
今の若者って想像力が足りないんじゃない?というのが正直な感想です。

しかし、志の高いひとが育たないと独裁に向かいがちだというのも真実でしょう。
その点で、実際には自分と同年代で政治家が出てきているというのに、
安心しているという面もあります。

« 鴨川シーワールド | トップページ | 今期のドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52597823

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家:

« 鴨川シーワールド | トップページ | 今期のドラマ »