« さよならクヌート | トップページ | 不可逆な日々 »

2011年3月22日 (火)

東急こどもの国線

幼稚園は電車通学でした。
ちゃんと定期券を持って、青葉台からつくし野まで通っていました。

当時の東急電鉄は3000系。
鉄のこげたような匂いがして、振動もかなりのものでした。

同じ時期に走っていたのが、東急こどもの国線。
3000系をピンク色にカラフルに塗装した車両はきれいでした。

今、Google画像検索をかけてもカラー写真は出てきません。
貴重な車両だったと思うのだけどなあ。
今の列車はまったく赴きにかけています。

渋谷のハチ公にある車両もこどもの国線にかえればいいのになあ。

« さよならクヌート | トップページ | 不可逆な日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52598258

この記事へのトラックバック一覧です: 東急こどもの国線:

« さよならクヌート | トップページ | 不可逆な日々 »