« 友人とは | トップページ | しばらく »

2011年4月 5日 (火)

新聞

あくまで政治的には中立な立場を取る自分は、長らく日経新聞を購読していました。
たぶん実家を出てからは日経一本だったのではなかろうか。

しかし朝夕刊とると結構なボリュームなところ、勤務先の仕事が忙しく、
読む時間がなく積まれていく上、購読料も高く見直しを迫られました。
読売は実家で読んでいましたが、あまりにもレベルが低くて却下。
結局朝日と産経という極端な選択肢になり、夕刊がなく料金が安い産経となりました。

とってみると、ああ、たしかにずいぶん右寄りだ。
しかし時が経つにつれ、違和感を得る回数は減ってきました。
ちょっと危険かも。
でもまあどちらかというと左寄りな方により危険性を感じるので、朝日よりはいいのか?

ところでYahoo!ニュースは産経ソースが多いような気がしますが、つながりがあるのかな?

« 友人とは | トップページ | しばらく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52598568

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞:

« 友人とは | トップページ | しばらく »