« 洋楽歴 | トップページ | トロイメライ »

2011年5月 2日 (月)

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩ってします?
うちは感情の行き違い程度ならありますけど、喧嘩らしい喧嘩はめったにしません。
で、前者の場合、たいがいぼくの方が折れます。
ま、原因がぼくにあることが多いのは確かなのですが。(苦笑)

大田垣晴子さんの「結婚ゴーラウンド」を読むと、ダンナさんに胸ぐらつかまれるような喧嘩があるそうです。
ええ?そういうのって多いのかしら。

この本の中で大田垣さんはダンナさんへの不満を結構漏らしています。
食器を洗わない、靴下脱ぎっぱなし、CD出しっ放し、ところかまわずおならする、
太る、エロサイトを見る、極めつけは実は顔は好みではない…。
むー、こんなんでもうまくやっていけるのか?
お子さんは授かったらしいですが。

どうしてもけらえいこさんの結婚エッセー漫画と比べてしまいます。
あちらには全般的に幸福感が感じ取られるのですが。

大田垣さんは今回の結婚を結構周りから反対されたそうな。
理由は歳下婚と格差婚。
最初はぼくはそんなの結婚の障害にならないと感じていましたが、
読み進めるにつれ、うーん。やっぱり難しいものなのかな。
価値観の違いみたいなものが見え隠れするような。

« 洋楽歴 | トップページ | トロイメライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52600478

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩:

« 洋楽歴 | トップページ | トロイメライ »