« 芸能人 | トップページ | お仕事 »

2011年5月27日 (金)

パクリ?

体調が優れず、気力の湧かないところで無理矢理模型作製を始めたら、
今朝は怒濤の憂鬱感と頭痛に襲われました。

たいした案でもないのにまだ提出にこだわっているのには訳があります。
もう10年以上昔、家具のコンセプトコンペがあって、アイデアは湧いたのですが、
プレゼンする気力がなく棄権したところ、まったく同じアイデアの案が1次選考を通っていました。
それを見た瞬間は現実感がなく、こういったこともあるのか?という衝撃がありました。
思い返してみれば、どこかのカフェでそのアイデアを語ったことがあって、
それを聞かれていたとか?でも、まさか、そんな。

その案は結局2次選考で落ちましたが、それ以来、アイデアが湧いたときには、
できるだけ提出するようになりました。

« 芸能人 | トップページ | お仕事 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52600799

この記事へのトラックバック一覧です: パクリ?:

« 芸能人 | トップページ | お仕事 »