« AKB48 | トップページ | 休息 »

2011年6月 2日 (木)

都庁へ行く

京王線の連続立体交差化についてヒアリングをすべく、都庁に行ってきました。

まずは都市計画課で都市計画案の縦覧。
しかしこれには付替道路の記述がなく、都市基盤部交通企画課企画係にまわされる。
ここでは若手職員が愛想笑いを携えて対応。ちょっと心もとない。
詳しいことに入っていくとそれは建設局でと言われるので仕方なしにまた移動。
建設局道路建設部計画課鉄道立体計画係へ。ここで初めて名刺を頂いた。

基本的に来年度、都市計画決定、その次年度に事業認可という短期スケジュールのためか、
あまりまじめに近隣住民の話を取り入れるような雰囲気ではない。
まあ、いちいち近隣住民の意見で案を変えるときりがないのはわかりますが、
なら、何のための都市計画案説明会だったのだろう?
一応、意見書は作成して提出するつもりですが、効力はほとんどなさそう。

建設局での話は用地取得まで及び、「ご不安はあるでしょうが大丈夫」という言葉は頂きましたが、
それでも残地補償の点など、不安は払拭できない。
いざとなったらごねるしかないのかな。やりたくはないけど。

« AKB48 | トップページ | 休息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52603019

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁へ行く:

« AKB48 | トップページ | 休息 »