« 今年も猛暑? | トップページ | 瞳の奥の秘密 »

2011年7月17日 (日)

江ノ島へ

fさん主催で自転車建築家仲間5名で江ノ島まで行ってきました。Dscn8636

ルートは自由通り-環八-国道1号-柏尾川サイクリングロード-304号-江ノ島。
自宅を6時に出て、国道1号の多摩川大橋に7:25集合。
早めについたので自販機で飲料を購入しているとtさん到着。
一緒にコンビニに行って戻ったところでcさんと合流。
少したってfさんも到着し、まずは4人でスタート。

まだこの時点では暑さは感じず、順調に巡航し横浜を通って保土ヶ谷へ。
ここで地元のyさん合流。時間は8:10だったか。
しばらくすると、どうも脚がまわらなくなってきました。
30km/h巡航についていけないのはまあ地脚がないので仕方ないですが、
サイクリングロードに入ってペースが落ちてもちぎれ気味。
サイクリングロードを出る頃には24km/hもきつくなっていて、
完全にちぎれてしまいました。

と、そこへ結構急な上り坂が。皆さんひょいひょいと上っていきますが、
ぼくにはインナー-ローに落としてしまうほどきつかった。
坂を下りたところのコンビニで休憩となりましたが、
アイスを買ってかぶりつくような状態。
自覚はありませんでしたが、おそらく熱中症にかかりかけていたのだと思います。
ここで幹事のfさんに離脱の意思を伝え、数キロ先の江ノ島で輪行することとなりました。
皆さんその後の予定は未確定なようでしたが、湘南国際村?の激坂に行こうとか恐ろしいことを言っている。
それはさすがに無理。当初はここから境川CRを遡上することも考えていましたが、
また汗が噴き出してきたこともあり、おとなしくエアコンの効いた車上のひととなりました。

約1時間で帰着。冷たいシャワーを浴びても汗は引かず、水をがぶ飲み。
まだ7月で暑さに慣れていなかったのでしょうね。運動不足もあり。
結果としては朝の軽いサイクリングとなりました。

・走行距離:56km
・獲得標高差:314m

« 今年も猛暑? | トップページ | 瞳の奥の秘密 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52613246

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島へ:

« 今年も猛暑? | トップページ | 瞳の奥の秘密 »