« 乗り物酔い | トップページ | 突然の別れ »

2011年8月23日 (火)

コンペ

ないないとつぶやいていたら、一気に来ました。3つも。Photo1083

・小石川植物園フェンス・デザインコンペティション
 8月15日提出。
 出しませんでした。実質的に2次元平面のデザインを問われるコンペなので、
 勝ち目がありません。それに次のコンペとかぶっていました。

・生方記念文庫建設基本設計業務委託プロポーザル
 8月31日提出。
 やるつもりで資料一式、プリントアウトしましたが、
 1次が通った場合の2次審査が旅行の日程とかぶることが判明。
 断念しました。ま、2つの移築建屋のレイアウトとつなぎ方、
 動線の設定くらいしかいじれないので、そんなに惜しくはありません。

・大分県立美術館プロポーザル
 9月26日提出。
 で、これが本命で現在進行中です。
 期日に余裕があるように見えますが、途中に旅行が入るので案外タイトです。
 このコンペで気になるのはその規模。総工費なんと80億円。
 1次審査が通った場合、設計体制を提示しなければなりませんが、
 個人単位で進められる作業量ではありません。
 自分で組織を組むか、既存の組織と連携するか。
 前者は今から経営者になるということですが、ちょっとイメージできません。
 もうちょっと若かったら突っ込んでいったかもしれませんが。
 後者を想定しておいた方が無難でしょうね。

写真はこの前提出した上州富岡駅舎コンペ案。

« 乗り物酔い | トップページ | 突然の別れ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52613725

この記事へのトラックバック一覧です: コンペ:

« 乗り物酔い | トップページ | 突然の別れ »