« 自己責任 | トップページ | 撤退 »

2011年8月18日 (木)

旅のはじまり

ぼくの一人旅のはじまりは自転車とともにありました。

最初のお供は小学5年生のときに買ってもらったジュニアスポーツ車。
これに改造を加え、徐々に足を延ばすようになります。
まずは町田、横浜といった近場から。
事前予告なしに行って、帰ってから母親に事後報告して自慢するのが好きでした。

中学に入ってから距離は伸び、江ノ島やヤビツ峠あたりまで範囲はひろがりました。
そしてSILKを購入した3年時の夏、日帰り最遠の風張峠、奥多摩湖まで到達しました。
距離にして175kmほど。ギアは42T×21Tまでしかなかったので、奥多摩有料道路では押しました。

その後、高校3年間は自転車は封印し、大学に入ってからサークルの合宿で、
信州、北海道、紀州、九州とまわることになります。信州と北海道はキャンプ。
実質的な海外デビューは大学の卒業旅行。そこからはじけるように世界各国に行動範囲は広がりました。

今まで行った国、地域はイギリス、フランス、スペイン、ポルトガル、スイス、イタリア、ドイツ、
オランダ、ギリシャ、オーストリア、チェコ、ハンガリー、ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、
トルコ、エジプト、モロッコ、ケニア、インド、ネパール、バングラデシュ、モルジブ、
タイ、インドネシア、マレーシア、香港、中国、韓国、タヒチ、オーストラリア、アメリカ、カナダ
この夏、これに南米初のペルーが入る予定。

« 自己責任 | トップページ | 撤退 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52613677

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のはじまり:

« 自己責任 | トップページ | 撤退 »