« 精神年齢? | トップページ | 千葉往復 »

2011年11月19日 (土)

女性ばっかり

独立して昼の時間が自由になると、気がつくとまわりは女性ばかりという環境によく遭遇します。
平日の書店やコーヒーショップとか休日のランチとか。

我が家の主たる娯楽である外食と旅行でも女性の比率は高いです。
なぜか女性同士はつるんでいても不思議がられませんが、男性の場合ゲイの疑惑さえ持たれます。
まあ男性は飲みに行ったりはあるのでしょうが、お酒の飲めない人も多いでしょう。

女性は職場にどんどん進出してきているのに、男性はなぜか消費の場に出てきません。
まあマニアな趣味にお金をかける人はいますが、なんか閉じてますね。
女性が消費しているときに男性は何をしているのか。
働いているのか趣味に没頭しているのか飲んでいるのかテレビでスポーツ見ているのかだらっとしているのか。
うーん、なんか不健康なイメージばかりです。

だいたいこれだけ女性が社会進出してきていて少子化しているのに
そんなに働く必要はあるのでしょうか。
ぼくは最初の事務所に勤めている時、前半は実家通い。
後半はアパート住まいでしたが風呂なし6畳で家賃月4万円でした。東中野で。
いずれの時期もお金はたまりました。というか使う暇もありませんでした。週休1日でしたし。
まあこのときためた金が後々家を建てる資金にはなりましたが。

なんかもっと男性は精神的に自由になっていいように思います。

« 精神年齢? | トップページ | 千葉往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52617109

この記事へのトラックバック一覧です: 女性ばっかり:

« 精神年齢? | トップページ | 千葉往復 »