« 万能感と幻想 | トップページ | 明日中津川林道決行 »

2011年11月11日 (金)

それでも生きてゆく

昨日からなんか後ろ向き発言になっていますが、それでも生きてゆくのです。

今さら自分のプロフェッションを変えるというのは現実的ではないでしょう。
かりにも24年続けてきた仕事だし、資格もとり実績も積んでいます。
要は昨日書いた幻想から離れたところで活動すればいいわけです。

で、今後の方針、というか既に実行しつつあることですが。

・体調、及びプライベート第一に優先させて、無理のない範囲で仕事する。
・仕事は専用住宅、小規模共同住宅に特化する。
・コンペは小規模で負担が少なく条件のいい場合のみ参加する。多くて年2件。
・時代と競走はしない。自分のスタンスを確立する。silent・slow・stoic
・なるべく欲は捨てる。

こんなところでしょうかね。

« 万能感と幻想 | トップページ | 明日中津川林道決行 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52617012

この記事へのトラックバック一覧です: それでも生きてゆく:

« 万能感と幻想 | トップページ | 明日中津川林道決行 »