« 鋸山林道、湯久保尾根 | トップページ | 久しぶりにショップ »

2011年12月26日 (月)

鍵なくした?

先週の土曜日、ツーリングから帰ってきた時、家の鍵を入れたはずのジャージの後ポケットを
探ったところ、ない!ポケットのもの、バッグのもの全部出したけどやはりない。

ありゃー、鍵落としたか?それとも朝見送ってもらったから鍵を持つのを忘れたか。
こういうときに限って連れ合いは不在です。家に入り込めそうなところもない。

しばし呆然。とりあえず荷物をどこか目立たないところに置いて行動するか
というところまで行きましたが、鍵屋さんの電話番号もわからない。

念のため、もう一度心当たりをたどって、もしかしたらと探った
1枚下のジャージの後ポケットを探ったら、ありました。

よかったー。それにしてもなんでそんなところに入れたかは不明。
あとで連れ合いに聴いたところ、鍵の解錠には2、3万円かかるそうな。
いやいや、この時ばかりは速攻に行動に起こさなくてよかった。

« 鋸山林道、湯久保尾根 | トップページ | 久しぶりにショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52622193

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵なくした?:

« 鋸山林道、湯久保尾根 | トップページ | 久しぶりにショップ »