« ワーキング・チェア3 | トップページ | ツーリングマップル »

2011年12月 5日 (月)

ドレス試着

フォト・ウェディングの件でドレスの試着に行ってきました。

お店は青山のLA-VIE。立地は都心の一等地。
内装や家具もゴージャスで、ドリンクサービスなど配慮が行き届いています。
ただその分料金が高めなのが玉にきず。今回もまた追加が出ました。

エントランスのところになかなか魅力的なドレスが飾ってあり期待していましたが、
最初に出されたのは胸元と裾に申し訳程度の刺繍が入っただけの質素なもの。
かなり拍子抜けしました。ドレスって感じじゃあないなあ。
それから何着か着替えてみましたが、シルエットがよくなったりやや装飾が入ったりするものの
デザインが洗練されていなくてどうにも高級感がありません。

結局決めたものは胸元にスワロフスキ、裾に幾重にもレースを編み込んだもので、
2万円のアップチャージがかかりました。
店内に飾ってあるドレスには7万円のアップチャージが必要なものもあり。
半日借りるだけで7万円てあなた、どんだけ。

同様に首飾り、イヤリングのセットもデフォルトのものはどうにもさえない。
こちらでも5千円のアップチャージです。
まあそれでも総額は披露宴を開くのに比べれば微々たるものでしょう。
そう自分に言い聞かせるしかありませんでした。

その後、靴と手袋を合わせて終了。連れ合いの方で意外と時間をとってしまったので、
ぼくの方はちゃっちゃと済ませます。
最初に出されてきたオフホワイトのタキシードで違和感なかったので一発OK。眼鏡も白だしね。

とはいうものの、帰宅してからちょっと自信がなくなって、ネットで参考写真をチェックしたところ
いいんじゃないですか、白で。ライトグレーもいい感じですけど。
で、ようやく来週が撮影本番です。どうなることやら。

しかしぼくがウェディングドレス姿の女性を見て「いいんじゃない?」
とか言うシチュエイションに出会うとは思いもよらなかったな。

« ワーキング・チェア3 | トップページ | ツーリングマップル »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52621943

この記事へのトラックバック一覧です: ドレス試着:

« ワーキング・チェア3 | トップページ | ツーリングマップル »