« ナイロン用補修シート | トップページ | 山形から帰着 »

2011年12月30日 (金)

メタボリズムの未来都市展

昨日は六本木ヒルズへ。Metabolism
展望台-スカイデッキ-森美術館-館内レストランとまわってきました。

森美術館の企画展示はメタボリズムの未来都市展。
さすがUIA向けにつくっただけあって、日本唯一ともいえる独自の建築運動を、
木製巨大模型、巨大スクリーンによるCG動画などによる優れたパフォーマンスで紹介しています。

展示数も多く、流して見るだけでも疲れましたが日本の建築を語る上で欠かせない
貴重な資料がたくさんありました。
建築を勉強する人には必見。1500円の入場料もリーズナブルに思えます。
1月15日まで。無休。

夜はDVD、ブラックスワンを借りてきて見ました。
ただインパクトを与えるためだけの映像が多く、基本ホラー映画ですね。
ちょっとがっかりしました。

今日はこれから山形まで旅行に行ってきます。

« ナイロン用補修シート | トップページ | 山形から帰着 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52622226

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリズムの未来都市展:

« ナイロン用補修シート | トップページ | 山形から帰着 »