« ドレス試着 | トップページ | ヴァレリオ・オルジャティ展 »

2011年12月 6日 (火)

ツーリングマップル

ようやくツーリングマップルを買いました。
これでツーリングの予習ができるようになるでしょう。

今まではどうしていたかというと、基本的に幹事さんにおんぶに抱っこ。
緊急用にGPSを用意して、そのログで復習をするという感じでした。
ルートラボもカシミール3Dも使える環境にないので、ルート設定はできず、
ソロの場合、あらかじめ主要交差点のみポイント登録するかたちで、それも大変でした。

ただ、ツーリングマップルもやはり自転車向きというわけではなく、
過去に行ったツーリングのルートでなかなかよかった道がまったくノーマークだったりもします。
一番的確な情報源はニューサイなのかもしれません。

それにしても首都近郊のダート路線って少ないですね。
名栗は貴重です。舗装しないでほしい。

« ドレス試着 | トップページ | ヴァレリオ・オルジャティ展 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52621952

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングマップル:

« ドレス試着 | トップページ | ヴァレリオ・オルジャティ展 »