« 金比羅尾根レポ | トップページ | 山ガール »

2012年1月16日 (月)

海外の一人旅

先日のオフでaさんにも単独での山サイは怖いと言われました。
一方でtさんが言われていましたが、大自然に包まれた一人という環境も魅力的ではあります。

ぼくなんかは海外での一人旅の方がよっぽど危険じゃないかと思ったりするのですが、
ネットで引いてみると海外での行方不明者数というのは毎年結構いるようです。

http://wiki.livedoor.jp/mikaiketsujiken/d/%A1%DA%BC%E7%A4%CA%B3%A4%B3%B0%BC%BA%ED%A9%A1%A6%B9%D4%CA%FD%C9%D4%CC%C0%BC%D4%A1%DB

一人旅だとだいたい誰にも行程を告げず、その日その日で行動を決めたりするので、
9.11やスマトラ島大地震などで密かに死亡している日本人旅行者は多いのではないか。
もちろん犯罪に巻き込まれることも。

上記資料によると毎年100人前後が行方不明になっているようです。

« 金比羅尾根レポ | トップページ | 山ガール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52626023

この記事へのトラックバック一覧です: 海外の一人旅:

« 金比羅尾根レポ | トップページ | 山ガール »