« HPいじり | トップページ | 明治神宮外苑大学クリテリウム »

2012年2月18日 (土)

群れ

私みたいなヤツを会員にするようなクラブには、絶対に入りたいとは思わないAnniehall
--ウッディ・アレン

ひねくれてますね。(笑)映画、アニー・ホールでのセリフです。
でもこのジョークは聞いた時からずっと心にひっかかっています。
これはぼくそのものを表しているのではあるまいか。

女性関係は別として、群れっていうのがよくわからない。
群れ方も知らない。
子どもの頃からぽつんと取り残されるか、
群れの最後尾についてまわるかのようなタイプでした。

だから群れを引っ張るなんてとんでもない。
ぼくごときが群れに貢献できるようなことなどありはしない。
なんか勘違いしてか近寄ってくる人もいますが、それは幻想です。
ぼくはあなたになにもしてやれない。責任も取れない。
それはすぐにわかるでしょう。

« HPいじり | トップページ | 明治神宮外苑大学クリテリウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52626687

この記事へのトラックバック一覧です: 群れ:

« HPいじり | トップページ | 明治神宮外苑大学クリテリウム »