« フレーム塗装の補修 | トップページ | 執筆 »

2012年5月24日 (木)

うるさいの嫌い

最近は固定車ばかり乗っていて、10分も乗れば気分がリフレッシュされます。R0011226
なぜこんなに好きかというと、おそらくその静寂さでしょう。
フリーのラチェット音もギアの変速音もせず、タイヤと地面がすれる音が聞こえます。

だいたいにおいてぼくは騒々しいものが嫌いで、年々それは強くなっています。
子どもの泣き叫ぶ声やだだをこねる声も嫌いで、子どもをもうけないのは必然だし、
路上での怒鳴り声や下品で大きな笑い声や食べ物の咀嚼音もダメ。

テレビのつけっ放しはしないし、FMをながすのは来客時のみ。
CDはほとんど聴かないし、携帯音楽プレーヤーは持っていません。
音楽は気分転換にYouTubeで聴くくらいです。

自動車の空ぶかしもクラクションも廃品回収のアナウンスも嫌い。
まだまだあります。あげていくときりがないですね。

« フレーム塗装の補修 | トップページ | 執筆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52631709

この記事へのトラックバック一覧です: うるさいの嫌い:

« フレーム塗装の補修 | トップページ | 執筆 »