« ももんち | トップページ | 本日の画像 »

2012年7月25日 (水)

パリ

nさんがパリでアレックス・サンジェの店に立ち寄ったそうな。Image251
うーん、贅沢な時間の使い方ですね。
ぼくが2年前にパリに行ったときにも勧められましたが行きませんでした。

だいたいパリって無秩序に大きくて、いまだに構造を把握できてない。
建築を学ぶものとしては統一感あるイタリア山岳都市の方が好みだったり。
なので十分な時間を確保せず、予定したとこにまわれなかったというパターンが多い。

2年前ではメゾン・ダルザス、旧国立図書館あたり。
ドミニク・ペローによる新国立図書館にも時間があれば行きたかった。
ガラスのピラミッドを含めて、ルーブル美術館にも入ったことがありません。
もちろんオルセーも。モナリザにはツタンカーメン像以上のものは期待していませんが。

果たして死ぬまでに再訪する機会はあるのだろうか。
ウィーンにはまた行きたいと連れ合いに言われているのですが。

« ももんち | トップページ | 本日の画像 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52639986

この記事へのトラックバック一覧です: パリ:

« ももんち | トップページ | 本日の画像 »