« 旅と病 | トップページ | 共生 »

2012年8月28日 (火)

アルバム

ぼくは最近はアルバムをつくることもしなくなりました。R0011708
たまに昔無料でもらった紙製のミニポケットに放り込むくらい。
だいたいデジカメにかえてから、プリントにもまともに出さなくなりました。

例外は毎年恒例の旅行で、連れ合いがカメラを持っていなかったのでかわりに、
なるべくかわいらしいアルバムを捜してきて、デザインをちょっと凝る。
普段、プレゼントとかあまりしないので、その代用だったりもします。

画像の左上からモルジブ、北欧、オーストラリア、東欧
中段、屋久島、カナダ、タヒチ、フランスと下段、ペルー、インド。
見返すと、北欧の頃と今ではふたりともだいぶ顔つきが違います。

今年から連れ合いも自分で写真を撮るようになり、
今回は写真の8割方は彼女が撮影したものです。
しかしツーショット写真をお願いするときに、旦那と奥さんがそれぞれ
別にカメラを託すのは、どうも違和感ある光景だったようです。(笑)

« 旅と病 | トップページ | 共生 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52640589

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム:

« 旅と病 | トップページ | 共生 »