« インド6日め | トップページ | 乗鞍DNS »

2012年8月24日 (金)

海外旅行保険

今まで日本を飛び立つこと数十回。Hoken
その度に行きの空港でバラ掛けの海外旅行保険を掛け捨てしてきたのですが、
実際に保険金を請求するのは、今回が初めて。

今回はネットで加入した三井住友海上の「ネットde保険@とらべる」というもの。
請求する治療・救援費用は1000万円まで、携行品損害は30万円までとなっています。
これらがまるまる支給されるわけではなく、かかった費用の領収書を添付して、
基本はその額が支払われます。
携行品損害については修繕サービスというのがあり、お金を支払うかわりに、
損傷したものを送れば修理して送り返してもらえるというものです。

今回は渡航先がインドだったので物価はかなり安く、治療費用立てかえ分も、
日本円にして1万円未満に納まりました。
携行品損害のスーツケースのキャスターも,部品が揃えば数千円で修理できるでしょう。

せっかくの支給の機会なのに、額が小さくて残念ですが、こんなものなのか。
1000万円まで補償!と言われると、すごいものに加入している気分になっていました。

« インド6日め | トップページ | 乗鞍DNS »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52640519

この記事へのトラックバック一覧です: 海外旅行保険:

« インド6日め | トップページ | 乗鞍DNS »