« 稲葉浩志 | トップページ | 歴史の天使 »

2012年9月11日 (火)

トラブル前後

今回のタイヤトラブルのプロローグとエピローグです。R0011735

先週の火曜日、井の頭通りを固定車で走っていてパンクしました。
固定車のパンクは初。環七よりちょっと内側に入ったところで金属片を踏んでいました。
パンク箇所は特定できたので、その場でパッチ修理をしました。

この場所は以前、ミニベロで針金を踏んでパンクしたのとほぼ同じあたりです。
路上のゴミの吹きだまりになっていたのかもしれません。

その後、土曜日にミニベロのタイヤトラブル。
で、日曜日にLORO SETAGAYAまでタイヤとチューブを買いに行きました。
前に履いていたタイヤはここで2年前に購入したものでしたが、同じ製品がありました。

二子新地のAbove Bike Storeに立ち寄ったあと帰宅。
早速ミニベロのタイヤ交換をしますが、空気を入れてみるとまた1カ所歪んでいる。
おかしいと思い、一回空気を抜きチューブを点検しましたが異常なし。

しかし再度タイヤを取付けるとやはり歪みがあります。以前とは微妙に場所は違う。
どうしようかと思いましたが、とりあえず用賀方面に走ってみて、
改善しないようだったらLORO SETAGAYAを再訪してみようということに。

果たして歪みはなおりませんでした。お店の人によるとおそらく製品不良。
で、その場で新しいタイヤに交換していただきました。
同じロットだからどうかなあと不安があるようでしたが、交換したものは正常でした。

やれやれ、なんだかんだで1日がかりになりました。走れたからいいのですが。

« 稲葉浩志 | トップページ | 歴史の天使 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52643382

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル前後:

« 稲葉浩志 | トップページ | 歴史の天使 »