« 観察 | トップページ | バブル建築の影響 »

2012年9月 2日 (日)

飛行機

好きではないですね。Tenerife
一度だけ仕事でビジネスクラスに乗ったことがありますが、ダメだった。

落ちるのが怖いとかいうのはないです。高所恐怖症なのに。
たぶん窓が開かないからでしょう。それによる密閉感は苦手ですが。

とにかく変化がなく退屈で自由がないのが嫌。狭いのもつらい。
あの環境で眠れるほど図太くはないし。

今は映画とか好きな時間に見られたりしますが、せいぜい1本2時間。
フライト時間はだいたい6時間以上はありますからあとは途方に暮れるばかり。

一時、機体下部に取付けられたカメラの映像を見られる機種がありました。
晴れていれば未踏の大地を見渡せ、好きでしたが最近は出会えません。

備品も昔はアイマスクから靴下、歯ブラシとかまでもらえましたが今は全然。
機内食も一時ほどは美味しくなくなっている気がします。
不況や過当競争の結果なのでしょうか。

仕事で月何回も海外に飛んでいる人は尊敬します。
そういうひとは機内で仕事しているのかな。ぼくには無理。

一方、航空機事故というのも一向になくなりません。
これと似たような事故が日本で最近起きかけたというのだから進歩ない。

テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故

« 観察 | トップページ | バブル建築の影響 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52643241

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機:

« 観察 | トップページ | バブル建築の影響 »